--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)
2016年06月30日(木)10:00
フォレストスタジオのtwitterを始めました。

今までは、私がプライベートの出来事や想いを交えながら、現場の施工状況やホームページ、ブログの更新をしていました。

自分でも、「このツイートは、ビジネスの内容?プライベートの内容?と、迷うことが時々あり、えーい、この際フォレストスタジオのtwitterを作ってしまえと、思い立ちました。


思い立ったが吉日! 早速立ち上げました。


最初の投稿は、

柏崎市西山町にうち、石地といったほうがよいかもしれない、T様邸のトイレリフォームの施工事例の完成写真です。

https://twitter.com/forest_studio_

☆R0027864


新発売のアラウーノSⅡにしたトイレリフォームですが、ここに至るまでに、クリアしなければならない問題や、ヒヤヒヤする危険個所があったんです。

ヒントはこれ ↓

☆R0027859

察しの良い方はおわかりになると思います。

詳細は、後日ホームページにアップしたいと思いますので、そちらをご覧ください。




 とにかく、下にあるような、私の大好きなスイーツの写真がアップされてたり、
かと思えば、現場の施工写真がアップされてたりすると、なにかまとまりがないなあと、思いますよね。


 IMG_6620.jpg



というわけで、フォレストスタジオのtwitterアカウントを作り、フォレストスタジオの仕事については、そちらにツイートしていくことにしました。

また、タイムリーな施工状況は、twitterやFBページにアップして、まとまったらホームページにアップします。


フォレストスタジオのtwitter、FBページも、是非フォローよろしくお願いします。

https://twitter.com/forest_studio_
 
https://www.facebook.com/foreststudio.fanpage/


三条、燕、加茂、見附で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ

スポンサーサイト
2015年12月30日(水)21:39
 今年2015年も皆さまには、お世話になりました。


 弊社が提供している「ココ暖」の受注も好調でした。

 多くの方々にお越しいただいている「やままつフェス」は、第6回を迎えることができました。

 「リフォームこまち」にも、ココ暖施工事例を掲載していただきました。


 フォレストスタジオは、12月30日(水)~1月5日(火)まで、年末年始のお休みをいただきます。
ただ、メールでのお問い合わせは、24時間365日受け付けています。

 2016年申年も、どうぞご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 皆さまも、健やかでよいお年をお迎えください。


新潟 燕三条で自然素材の断熱リフォームならフォレストスタジオへ
2015年02月16日(月)18:32
リフォームKomachiにフォレストスタジオが掲載されます!

 掲載させていただく現場は、三条市田島のK様邸です。
 ホームページ上では、「三条市田島K様邸 ココ暖 古民家風断熱リフォーム」として、現場実況ライブがアップされています。 ただ、ごめんなさい m(_ _)m  まだ、左官工事までのアップになっております。

   R0023022.jpg

 
 主なリフォーム工事部分は、ダイニングキッチンと隣接する和室の2部屋を1つの大きなLDKとし、天井を屋根勾配なりにして高さの広がりを出しました。一番力を入れた施工部分は、無断熱もしくは低断熱だった床、壁、天井を断熱リフォームしたことですね。

 断熱リフォームといっても、家全体だとかなりのコストがかかります。フォレストスタジオでは、一日の大半を過ごす居室を優先的にリフォームする「ココ暖リフォーム」で、ご予算に合わせるように仕上げるんです。

   336-280.jpg

 


 物件の撮影準備ですが、プロカメラマンが入ります。
 「餅は餅屋」ですね。物件の特徴を最大限盛り込めるように、家具を移動したり、光の具合を見たり、小物を置いたりしてくれます。
 お施主様のK様も、「この配置もいいわね」と感心しています。

 R0023991.jpg
 

 R0023990.jpg


 ちなみに、フォレストスタジオのスタッフ ユキさんが撮影しアップしたブログでは、ホームページよりも先に進んでいます(苦笑)のでご覧ください。
 
 yukisan01.png
 →ユキさんのリフォーム業務日誌

 これは、木製建具がまだビフォーの段階のままなのですが、おおまかは掴んでいただけると思います。



 リフォームKomachiは、3月中旬過ぎに発売予定なので、掲載写真の見せ方の違いも楽しみにしてください。


新潟県燕三条で自然素材の断熱エコリフォームならフォレストスタジオへ
2014年05月29日(木)18:31
いよいよ明日に迫りました、県央タカラフェア!

takarafair201401.jpg


今年も三条にタカラスタンダードさんのショールームがやってきます。
ぜひこの機会に最新の水まわり機器を「見て」「触って」体感ください。

・93%の天然水晶を使用した高級人造石天板のシステムキッチン レミュー
・高断熱浴槽も使用し、パーフェクト保温の耐震システムバス
・どんな浴室にもピッタリ収まる、ピッタリサイズシステムバス
・システムキッチン エーデルは、収納量も多くお手頃価格になりました。
・汚れはサッとひと拭き、ニオイもつかないホーロークリーントイレパネルの住宅用トイレ

takarafair201402.jpg


takarafair201403.jpg


takarafair201404.jpg

当社もリフォーム・新築無料相談窓口を設けて、皆様のご来場をお待ちしております。
見学だけでも大歓迎です!


日時:2014年5月30日(金) 10:00~17:00
   2014年5月31日(土) 10:00~16:00

会場:三条商工会議所1F チェンバーズホール
   新潟県三条市須頃1-20 TEL 0256-32-1311

備考:入場無料 駐車場完備

 
 ご来場いただいたお客様に、ボロニアのパンを一組様につき一箱プレゼント!
ぜひご家族揃ってお越しください。

 さらに、システムキッチンまたはシステムバスの事前プランをご持参の方と、当日新規プラン作成・お見積をご依頼いただいた方に、全国宅配食選便ギフトメニューを差し上げます。

 お気軽にお越しください。 皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

新潟県三条市で断熱リフォームならフォレストスタジオへ
2014年02月27日(木)16:23
 木材利用ポイント事業の延長が決定しました。

A4pamphlet_zenkoku_ページ_1


 平成25年度補正予算の成立し、その中での決定です。
 木材利用ポイントは、もともと国産材の利用を促進しようと、農水省管轄の林野庁が音頭をとり進めてきた事業ですが、使い勝手の悪さと、思ったほどポイントメリットがないことから、利用が低調でした。となると、当然のことながら予算は達成できず・・・、延長となったと思われます。

 さらに、「ベイマツ(米国産)」をも対象地域材として含めるということで、なりふり構わずのようです。(-_-;)

 ともあれ、新築およびリフォームを考えられているお客様にとっては、よいニュースであることには変わりありません。

 
 ・工事着手の期間
  平成26年3月31日 →→→ 平成26年9月30日までに延長
 
 ・内装・外装木質化工事の対象
  従来の床・内壁・外壁 →→→ さらに天井を追加
  
  天井のリフォームの場合は、9㎡で21000ポイント、以後3㎡増えるごとに7000ポイント追加になります。


 
 ここで、いったん整理すると・・・


対象となる工事

 ・木造新築住宅
  延べ床面積に応じた一定の木材利用ポイント対象地域材(なぜか米国産のベイマツも含まれる)を使用する・・・30万ポイント

 ・内装・外装の木質化
  木材利用ポイントの対象商品を規定の面積を使用する・・・面積に応じてポイントがもらえる

 ・木材製品・木質ペレットストーブ・薪ストーブ
  10万ポイントを上限として、製品の価格帯の下限の10%相当がもらえる


交換できる商品

 ①地域の農林水産品
 ②農産漁村地域における体験旅行
 ③全国で使える商品券、プリペイドカード 
 ④地域・中小企業型商品券
 ⑤森林づくり、木づかい活動への寄付
 ⑥被災地に対する寄付
 ⑦即時交換(同一工事における、別の木材を利用した工事に充当)


 ※③と⑦は現金と同等扱いのためか、③と⑦の合計ポイントが全体のポイントの1/2を超えることができませんので、あしからず。
 

 
 もう少しわかりやすく教えてもらいたいという方は、お気軽にフォレストスタジオまでご連絡くださいね。


三条市、加茂市、見附市、燕市で自然素材エコリフォームならフォレストスタジオへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。