--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)
2012年07月02日(月)07:00
 三条市大崎のN様邸 外壁張り替えリフォームの現場ですが、とうとう仮設足場が解体されました。
 
 三条市民の私にとっては、6月の空梅雨は気がかりなのですが、足場の解体には、適した天気です。

 
 R0015064.jpg


 ダークグレー系のガルバリウムサイディングのシャープなイメージに、濃い赤茶色の破風板がアクセントになっていますね。


 
 外壁張り替え作業の際に、邪魔になるエアコンの室外機も、再び取り付け、電気工事も完了です。

 R0015065.jpg

 
 奥に取り付けてある室外機は、サビが多くついていたので、お施主のN様がご自分で、シルバーに塗装されたそうです。器用な方でいらっしゃいますね。

 
 残った工事は、玄関と2階部分をつなぐバルコニー(外壁解体時に、取り外しておいたもの)を再び施工して、全ての工事が完了となります。


 7月第二週目以降には、WEB完成見学会がブログ上でできると思います。ご期待くださいね。


新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ




 
スポンサーサイト
2012年06月25日(月)07:00
 三条市大崎の外壁張り替えリフォームです。

 ガルバサイディングの板金工事が終了しました。左官工事での白壁の塗り替えが入る前に、軒裏の塗装を先に仕上げます。

 白壁の下塗り部分との境は、丁寧に塗っていきます。塗装が付くと、うまく白壁が「のらない」のです。

 
 

 軒裏部分は、以前と同じように、ホワイトで塗り直します。

 R0014946.jpg


 
 
2012年06月15日(金)15:30
 三条市大崎のN様邸 外壁張り替えリフォームの現場の実況ライブです。

 R0014882.jpg


 板金工事もほぼ終わりに近づきつつあり、下屋の車庫部分の外壁の施工に入っています。

 車庫部分の外壁は、今回解体しません。
 車庫内に多くの物がかかっており、お施主様に確認の上、そのまま下地の胴縁を取り付け、ガルバサイディングを施工していきます。車庫内であり、実際に居住されていないので、特に影響はないであろうとの判断を共有しております。

 R0014892.jpg

 R0014903.jpg



 車庫の屋根も、同様に張り替えています。屋根の板金は、古いものは解体してからの工事になります。

 R0014905.jpg



 玄関周りの窓サッシと白壁の取り合いの板金も交換しようと思いましたので、白壁下地をはつります。
 できるだけ少ない範囲にとどめるように、丁寧に作業を進めます。

 

 

 板金工事は、いよいよ今週で完了します。
 来週からは、破風板等の塗装工事と、玄関周りの白壁塗り替えの左官工事に入ります。


フォレストスタジオのフェイスブックページでも現場実況ライブを公開中!(登録なしでご覧いただけます)


>新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ

 

 
2012年06月13日(水)07:00
 三条市大崎N様邸「外壁張り替えリフォーム」の現場です。
 板金工事が始まり、新しい外壁を張っています。
 外壁は、金属のガルバサイディングのブラック調で、アーバン調のスッキリした雰囲気に仕上げていきます。

 R0014839.jpg

  



 2階の小屋裏の部分が、夏場に大変熱くなるというので、小さな窓サッシを取り付けてから、サイディングで仕上げていきます。
 下地に張っている白いシートは、透湿防水シートといって、万が一外壁から雨水等が入り込んでも、壁の中まで入りこまないように防水機能があります。同時に、壁内の湿気は、このシートを通して、外部に出す透湿機能もあるのです。

 R0014877.jpg


 
 リフォームする際には、壁に掛けてある給湯器が邪魔になりますが、このように、壁から外して、太いロープでつるしておけば、短い時間であれば、そのままお湯が使えます。
 
 R0014841.jpg



 そして、その部分は素早くサイディングを張ってしまい、給湯器を元の位置に戻します。

 R0014845.jpg



 このようにして、着々と外壁張り板金工事は進みます。

 R0014853.jpg




 周りにあまり空きスペースがないので、板金の下ごしらえなどは、お施主のN様の車庫をお借りして作業をしています。N様ありがとうございます。

 
 

 フォレストスタジオのFacebookページでも現場実況中継中!


新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
 
2012年06月08日(金)07:00
 三条市大崎のN様邸の外壁張り替えリフォームです。
 外壁の一部で使われている既存の白壁を落とし、ビニールで養生しています。
 
 R0014778.jpg


 仮設足場のシートでわかりにくいですが、妻屋根の直下が白壁でした。それを落として、新しい外壁を張りやすいようにしました。


 また、玄関ポーチ周りの上部の白壁は、表面を落として下地処理をして、新たに塗り直します。

 


 また、既存の金属サイディングも剥がす作業に入りました。隣地との空きが少ないので、慎重に作業を勧めます。

 

 
新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。