--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)
2012年07月25日(水)07:00
 三条市大崎のN様邸 アーバンな外壁への張り替えリフォームが完了しました。

 変換 ~ R0015253

 5月末にバルコニーの解体を始めて、仮設足場、板金会社などの猛烈に忙しい段取りをやりくりして、ようやく工事が終わりました。

 工事中には、台風が上陸する恐れがある日などがあり、その際は私自らと板金会社さんのリーダーの助けを借りて、足場シートを外して回りました。

 工事が完了したことの報告をN様にして、帰る際にご主人様と記念写真を撮りました。

 N様ご本人からも、奥様からも「こんなにいい笑顔したのは久しぶりだ」とおっしゃっていただきました。

 変換 ~ R0015259


 この笑顔が、私たちにパワーを与えてくれます。感謝
 

 WEB完成見学会は、フェイスブックページにも掲載されています。登録していなくても見ることができますので、どうぞご覧下さい。



新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
スポンサーサイト
2012年06月04日(月)07:00
 ホームページより問い合わせをいただき、お手伝いさせていただいた、燕市小池のS様邸の子供部屋のリフォームが完了し、訪ねてきました。

 N様邸は、当社が提案させていただいた、自然素材のエコリフォームを採用していただき、クロス仕上げにはない、透明な空気感に包まれた、シンプルな癒しの空間になりました。

 DSC_2344.jpg


 DSC_2375.jpg

 フローリング:レッドウッド20㎜厚(蜜蝋ワックス仕上げ)
 
 壁:パーフェクトウォール
 
 天井:パーフェクトウォール

 断熱材:パーフェクトバリア+気密シート

 樹脂内窓付き


 ちなみに、レッドウッドフロアは、節ありですが、生き節ですので、抜け落ちることはめったにありません。

 DSC_2355.jpg


 今回は、ホームページにも家族の写真を掲載させていただくことを快く承諾していただいたので、記念にその写真も自然塗料で塗装した額に写真を入れて、プレゼントさせていただきました。

 プロカメラマンさんのTWINSさんにお願いしたのですが、S様は皆さん緊張することもなく、撮影を楽しんでいらっしゃいました。

 DSC_2410.jpg

 皆さん、いい笑顔ですね。この笑顔のために、私たちは「志事」させていただいているんですね。


 フォレストスタジオのフェイスブックページにも「燕市小池N様邸 子供部屋の自然素材エコリフォーム」としてアルバムを作りましたので、そちらもご覧ください。


 ホームページへは、N様の子供部屋リフォームの様子を順次アップしていきますので、お楽しみにしてください。


新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ

2011年11月24日(木)07:00
 三条市鬼木の「音楽に包まれた住み心地の良いモダンな家物語」ですが、後追いで現場実況ライブを掲載しておりました。初めてお知りになった方には、お詫びいたします。


 WEB完成見学会とオープンハウスの様子は、すでにブログにアップしてあります。

 
 WEB完成見学会は・・・こちら
 
 
 オープンハウスは・・・こちら

 
 
 また、WEB完成見学会はフォレストスタジオのホームページでも掲載しておりますので、合わせてそちらも是非ご覧くださいね。


 また、フォレストスタジオのフェイスブックページでは、

 WEB完成見学会オープンハウスのフォトアルバムをアップしています。
(フェイスブックに登録していない方でもご覧いただけます。) 



新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
2011年10月07日(金)07:00
 着物屋さんをフォトスタジオへリフォームしたWeb完成見学会です。

 
 まずは、30mm厚の強固な下地を設けた箇所には、3重で3種類の電動ロールスクリーンが取り付きました。

 R0012826.jpg


 正面には、カメラのフラッシュと連動して、ほぼ同時にフラッシュ発光する照明器具が設置されます。


 RIMG0041.jpg

 
 このように、作動するんですよ。

 
 

 
 また、距離が長い30mm下地をこしらえた箇所には、ヴェロアのカーテンで仕上げます。非常に高級感を醸し出しています。

 R0012906.jpg




 完成したフォトスタジオで、私が記念撮影です。少し照れますね。

 R0012929.jpg


 

新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ

 
2011年10月03日(月)07:00
 燕市長辰 K様邸の「下水道をつなげるトイレリフォーム」のWeb完成見学会です。


 今までは、汲み取り式の和式便所でした。

 RIMG4879.jpg

 また、既存の洗面化粧台も長年使用されていました。

 RIMG4880.jpg

 台所は換気扇がなかったため、湿気で天井も傷みが激しかったです。
 
 RIMG4884.jpg

 
 そして、「住まいの未来予想図」でリフォーム後のイメージを提案し、工事開始です。

 
 全面道路まできていた下水道に排水をつなげたので、TOTOの最新の4.8L節水型トイレGGを設置し、トイレスペースを広くとるため、0・25坪増築しました。

 TOTOのGGシリーズは、タンクレスのように見えて、実はタンクを内蔵しているので、水圧の低い地域でも問題なく取り付け可能です。優れものなんです。

 写真 11-08-06 9 39 30

 縦手すりを取り付けましたので、楽に立ち上がることができます。

 写真 11-08-19 21 13 19

 トイレの入り口はもちろんバリアフリー仕様ですね。

 写真 11-08-11 10 30 30


 隣接して、新たに洗面化粧台も設置です。

 写真 11-08-06 9 39 36

 化粧台の脇には、すっぽりと収まるように無垢パイン材で収納棚を造作しました。もちろん仕上げは蜜蝋ワックスです。

 写真 11-08-06 9 39 44

 
 台所にはシロッコファンを取り付け、天井はクロスに張替です。

 写真 11-08-06 21 40 53

 RIMG5233.jpg


 フォレストスタジオのホームページにはK様の声も掲載しておりますので、そちらも是非ご覧ください。



新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。