ページ内もくじ - 研修カテゴリ

|< - 前ページ - 1 of 1 - 次ページ - >|
--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)
2011年02月21日(月)19:10
緊急告知

外壁のリフォームや外壁塗装のリフォームをお考えの方、中規模なリフォームをお考えの方は是非こちらのブログをご一読ください。


 国交省からのリフォーム補助金最大60万円の追加採択が決定しました。


フォレストスタジオ 三代目社長のブログは
毎週月、水、金に更新中!



日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。


 


新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。



 先週の土曜日に、山梨県甲府市の中央ベニヤさんに会社見学に伺ってきました。 

 中央ベニヤさんは、全国建材問屋のジャパン建材さんのハウスデポに加盟し、実績をあげている販売会社さんです。
 中央ベニヤ 正面

 
 中央ベニヤさんは、工務店さん支援を様々な形で実践しています。

 金融面では、「完成保証」を住宅につけてあげたり、フラット35のローン手配をしています。

 また、営業力が弱い工務店さんには、「マッチング」といって、新築を希望されるお客様と工務店さんをプランコンペを通じて結び付けています。
 

 また、お取引さんの工務店さんやビルダーさんがどなたでも自由に利用できるように、大建商品をメインに展示したショールーム兼打合せスペースを年中無休で、提供しています。
 
 中央ベニヤ 大建ショールーム②


 ここでは、木製の内部建具などを実際に見ることができ、非常に役立っているそうです。 
 中央ベニヤ 大建ショールーム①


会社を一通り見学させていただいた後、社長さん、副社長さん、後継者となる取締役建材部長さんのお話を伺うことができました。


 順調に業績を伸ばしていらっしゃる中でも、常に危機感を持って仕事に取り組んでいらっしゃるそうです。

また、時代の流れが早い中でも事業を次々と事業展開いらっしゃる部長さんを、副社長さんともども全面的にバックアップしていることをひしひしと感じました。

 
 部長さんは、ジャパン建材さんと通じて、全国のやる気熱意のある同業者の方々とネットワークを築き、「井の中の蛙」になることなく、自由な発想でアイディアを具現化し、成長していらっしゃいます。 


 私も一緒に時間と空間を過ごさせていただき、ますますやる気に火がつきました。

 ご縁をいただいた中央ベニヤの皆さんとジャパン建材の皆さんには、心から感謝しております。

 
 中央ベニヤさんとの絆を末永く大事にしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。


 
新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。