--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)
2010年06月18日(金)08:12
みなさんこんにちわ。

新潟三条市近辺で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

同業のリフォパークさんの今井社長さんからお誘いをいただき、
「角田識之(すみたのりゆき)先生」が執筆された「覚悟~本気のスイッチ」
出版記念講演会に参加してきました。


角田先生は「志と理念の経営」「感動経営」の旗を掲げ、
さまざまな会社を指導していらっしゃる方です。


「できた、できなかった」ではなく、「やったか、やらなかったか」である

「経営理念に照らして行動することが、お客様に喜んでもらうことになる」
「社内や上司を見て仕事するのではなく、理念に照らして行動する」
(前提として、きちんとした経営理念を掲げることが大事ですが・・・)


「偶然」はなく全てが「必然」である。


社長の役割
1.過去を見ない(固執しない) 未来を見る
2.過去よりももっといい未来をイメージする
3.それを自分と仲間の努力で形にする


目からウロコの話であったり、ハッと気づかされる話ばかりの2時間でした。


角田先生の講演会に参加できたご縁に感謝です!

この感謝に気持ちをお客様と社員さんはじめ周りの方に伝えていきたいです。



新潟三条で自然素材のリフォームならフォレストスタジオ


関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。