--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)
2010年10月01日(金)12:18
みなさんこんにちわ。

新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


 9月1日から29日にかけて、8講座開催された
三条商工会議所主催の「経営革新塾」が終わりました。

 副題は「不況サバイバルで勝ち残るために!」
 経営革新塾パンフレット


 建設業に限らず様々な業種の方々が参加していました。

 受講料は5000円でしたが、そんな金額の何倍も払っていいほどの
内容だったと思います。(途中テキストを追うだけの講師の方の講座は出席しませんでした。
講師の先生、ごめんなさい。


 最終日は、おおとりにふさわしい(株)ライフプロデュースの振田(ふった)仁 氏でした。
 革新塾 振田先生

 一番残っているのは、「お客様本位」「理念経営」です。


 桧を構造材に使っていた大手住宅メーカーが倒産しましたが、
その会社は、「桧の良さがわからないのはお客様ではない」とのニュアンスの考えだったそうです。

 それは経営者の考え方が「独りよがり」で時流の変化についていけなかったのです。


 また、経営理念を明確に持ち、会社経営をすることがいかに大事なことかを
改めて認識させてもらいました。

 経営理念を会社の隅々まで浸透させていかなければなりませんね。



 新潟三条市で自然素材のリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。