--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)
2010年10月20日(水)07:00
やままつフェストップ


やままつフェス2010の当日の様子も少しづつホームページにアップ中
是非ご覧ください。




みなさんこんにちわ。

新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


 加茂市幸町のS様邸車庫の外壁リフォーム工事の現場実況ライブ③をお伝えします。

 車庫内部の土間コンクリートですが、
 当初は奥が勾配になっており、勾配の上ではバンパーが擦りそうなことは
 10月8日のブログに書いた通りです。
 塩原邸車庫コンクリート盛り上がり

 
 このコンクリートの勾配を完全に掘削しました。
 塩原邸車庫コンクリート型枠工事


 ここに、車止めと階段を兼ねて段をこしらえるのですが、
 まずはコンクリート型枠を作ります。<動画>
 




 木工事では、住宅と車庫をつないでいる古くなった渡り廊下を解体します。
 それほど長くないので、大きな重機は入れず大工さんのみの作業です。
 塩原邸車庫渡り廊下解体①

 塩原邸車庫渡り廊下解体②

 
 <動画>はこちら
 


 引き続き、加茂市幸町のS様邸車庫の外壁リフォーム工事の現場実況ライブをお伝えしていきます。


 新潟加茂市で自然素材のリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。