--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)
2010年11月12日(金)07:00
フォレストスタジオの三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。


みなさんこんにちわ。

新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。



 加茂市幸町のS様邸車庫外壁張替えリフォームの現場実況ライブ 第8回です。


 電動シャッターの取付工事です。


 シャッターが走る両脇の柱は、現場の実際の寸法よりも長いものが納品されます。
それを現場で高さを測り、ピッタリの長さになるように切断します。
 



 切断した柱を車庫に取りつけます。注意する点は垂直になるように取り付けなければなりません。
 



 取付工事が終了しました。電動シャッターの動きを最終チェックします。
 スムーズで静かな動きですね。
 



 
 また、渡り廊下と車庫への開口には、アルミの引き戸を取りつけます。
 土間コンクリートと引き戸の下レールの隙間には補強のためにモルタルを充填します。
 RIMG1806.jpg
 
 RIMG1861.jpg


 次回は、渡り廊下の土間コンクリートの補修の様子等をお伝えしますね。



 三条市加茂市で自然素材のリフォームならフォレストスタジオへ
 


関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。