--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)
2010年11月29日(月)07:00
三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!


日々の想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。




緊急告知 
「既存住宅流通活性化等事業」の採択を受けているフォレストスタジオでは、
 住宅リフォームに対して、国から最大100万円の補助金が利用できます。
  
 詳しくは、こちらからお問合せください!
 hojo-handbill-new_ページ_1

この告知は今年いっぱい補助金枠がなくなるまで掲載します。あしからずです。



みなさんこんにちわ。

新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


 先週にオーガニックスタジオさんのさつき野のY様邸の完成見学会に行ってきました。

 オーガニックスタジオさんとは、創業以来から懇意にさせていただいている会社です。

 ちなみに、同様に懇意にさせているオーガニックスタジオ新潟さんとオーガニックスタジオさんは自然素材を使った住宅建築を方針としているグループ会社でもあります。 


 今回の見学会は、下の写真の向かって右側の背の高い部分の増築となります。
 R0012745.jpg


増築部分と既存部分をつなぐ渡り廊下の入口は、無垢材で作った縦格子のオリジナルの開きドアです。
R0012744.jpg




 中に入ると、まずスキップさせてあるリビングと大きな掃き出し窓が目に入ります。
 R0012723.jpg




 フロアは無垢のタモ材に蜜ロウワックス仕上げ、階段は無垢の杉の積層板(30㎜厚)で階段手すりも無垢のタモ材、壁は白い珪藻土と和紙クロスのミックス仕上げ、窓枠の窓台も杉材を使用しています。
 R0012737.jpg

 R0012724.jpg

 R0012743.jpg




 2Fの寝室にはキャットウォークがあり、和障子で仕切られたその先には大収納空間があります。
 R0012732.jpg
 
 R0012729.jpg

 R0012733.jpg



 ほんの2間の間口(3.64Mの幅)ですが、
異なった高さのフロアを利用して生活面積を多彩にしていますね。



 当社フォレストスタジオも、このように自然素材を生かしたシンプルな生活スタイルのリフォームを手がけていきたいと思っております。


 次回は、この完成見学会でのインテリア家具について掲載しますね。


新潟県三条市で自然素材のリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。