--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)
2011年04月29日(金)07:00
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、facebookでつながりませんか?




 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


 27日(水)に、大手建材問屋のジャパン建材さんの定期的な新聞に掲載されていた、神奈川県藤沢市にある
㈱協林さんに訪問させていただきました。
 ㈱協林訪問その1
 
 ㈱協林訪問その2


 
 
 創業28年で、社員37名 年商39億5000万円(2010年)の会社さんで、社長である島崎兼男氏が一代で成長してきたのである。


私が興味を抱いたのは、評価制度です。

本人査定を含め、スタッフ同士が査定しあい、その結果をオープンにしているのです。また、不服な時は、どこが不満か主張し、お互いに話し合うことができるのです。

これならば、評価に不満でも納得せざるを得なくなります。


それには、緻密な査定項目あるのですが、それは公表できませんが


その評価制度も、創業3年目からオリジナルで作り上げてきたそうです。

何かあると、外部に頼ろうとしている私は諭された思いでしたね。

 
会社の大切な仕組みを惜しげもなく教えてくださった、㈱協林の島崎社長様、誠にありがとうございました。

また、この貴重な機会を作ってくださったジャパン建材の幹部の方々に心より感謝します。

あとは、どのように生かしていくかは、我が社フォレストスタジオの頑張りです。





新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。