--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)
2011年08月18日(木)13:36
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、Facebookでつながりませんか?


 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


 三条市月岡の 「無垢素材と健康断熱材のLDKリフォーム」の現場実況ライブです。


 LDKの壁には、健康素材断熱材の「パーフェクトバリア」を充填施工します。

 R0011788.jpg

 RIMG5310.jpg


 グラスウール断熱材と違いチクチクしないので、施工もしやすいと大工さんにも評判いいです。
 もちろん、断熱性能もバッチリで、次世代省エネ基準もクリアできます。


 システムキッチン施工前に先行して配管を出しておきます。

 RIMG5215.jpg


 
 そして、システムキッチンの施工に入ります。
 今回は、オープン型です。
 
 まずは、キッチンパネルを貼るために、「墨出し」といって寸法をあらかじめ決めます。
 
 RIMG5626.jpg

 
 キャビネットを施工します。
 
 RIMG5631.jpg


 施工完了です。
 
 全貌はWEB完成見学会までもうちょっとお待ちくださいね。

 RIMG5633.jpg
 
 RIMG5637.jpg



 ちょっと前ですが、パナソニックのシステムバスの施工も終わっています。

 まずは、人造大理石浴槽の設置から

 R0011787_20110818131158.jpg

 
 ほぼ完了に近いです。
 
 R0011802.jpg


 リフォームのため、既存の開口部をいかして建具を製作します。

 リビングには、もちろん無垢材パインの建具になります。

 
 採寸中。
 
 RIMG5189.jpg


 できあがってきた建具を建てこみします。

 RIMG5339.jpg


 水周りの湿気の多い脱衣室はフラッシュの建具にします。
 
 まず、現場状況に合わせて採寸します。
 
 RIMG5639.jpg


 サッシの網戸も取り付けします。
 キッチン脇は縦滑り出し窓になりますが、網戸は横に引くロール式になんです。

 RIMG5628.jpg


 
 
新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ



 


 

 
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。