--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)
2011年08月24日(水)07:00
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、Facebookでつながりませんか?


 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


 フォレストスタジオは、8月20日が年度決算です。

 皆さまのお陰で、リフォーム・建築部門は大きく業績を上げ、木材・建材のルート販売においても増収になる予定です。本当にありがとうございます。

 
 今週に入り、新年度になりました。

 心機一転、経営理念をもう一度振り返りながら、いつものように朝礼を進めます。

 経営理念


 毎日、スタッフに順番に「一分間スピーチ」をしてもらっています。

 昨日の一分間スピーチは、当社に初代の祖父の代から一緒に仕事をしてくれている番頭さん、取締役営業部長の金子です。


 「いろいろな本を読む機会があり成功している方々の話を知ることができます。
 共通しているのは、「やればできる」「変わることを恐れず、リスクを恐れない」ということ。話を聴いたりした直後は、刺激を受けて自分もやってみようか、という気持ちになるが、自分はダメな人間でなかなか長続きしない。しかし、いろいろと成功した人たちの話を講演や本などで知り、刺激を受けて頑張っていきたい。」



 
 と、失礼ながら数年前には恐らく出てこなかっただろう熱い言葉を、全スタッフの前で話してくれました。

 私は大変嬉しく思いました。スタッフが変わり始めていると感じました。


 私は補足します。
 
 「みんな素晴らしい話を聴くと、やる気も起こり自分もやってやろうという気持ちになります。しかし、次の日に実際に行動に起こすのは約1割で、9割は何もしません。行動を続けて人の割合は更に少なくなります。
 しかし、小さなことでも実際にコツコツと実践していると、5年後10年後には大きな差になって表れます。
 皆で成長していきましょう!そして、地元の方々から「ありがとう」をたくさんいただけるような会社になりましょう。」



  
 このようにお話いたしましたが、昨年度はご迷惑をかけたお客様、とうてい「ありがとう」をいただけないお客様がいらっしゃったことも事実で、大いに反省すべき点です。

 
 
 一歩一歩、ひとりひとりが成長し改善していきながら、今年度もフォレストスタジオは進んでまいります。




新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
 
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。