--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)
2011年09月16日(金)07:00
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、Facebookでつながりませんか?


 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


 
 スタッフの一人と遅くまで語り合ってました。

 
 彼は、毎日毎日忙しく飛び回って仕事を頑張っており、お客様にお役立ちしようと日夜努力しています。その彼が「なんかテンションが上がらないんです。」と教えてくれました。


 会社はお陰様で昨年よりも大幅な増収増益だったのですが、彼にとって期待していた結果ではなかったようでした。「どうやったら会社が伸びるだろう?」120%で頑張り続けてきただけに、壁にぶち当たったのでしょう。

 
 それから2時間以上語り合いました。彼の想い、悔しい気持ち、将来への不安、会社へ言いたいことなど、いろんなことをしゃべりました。


 話し合った結果は、ハッピーエンドで前向き前向きで終わったわけではありませんでしたが、2人で語り合う時間はあっという間でした。仕事についての期待、不満、不安、将来など落ち着いて穏やかなに意見をいい合えたのです。


 最近、成長は気づきになるだろうと思ったセミナーに積極的にスタッフと参加しています。刺激を受けること、気づきをもらうこと、知らなかったことを新たに知って、不安になったりワクワクすること、大変多いです。
 
 きっと何かをインプットして、立ち止まって静かに考え、自身の内面、心に向き合うチャンスをいただいたのだと思っています。それに気づいた彼自身の戸惑いは理解できます。


 悩み立ち止まることに、しっかりと向き合わなければならないと思います。気づかないまま、「なんかテンション上がらないなあ。」とやり過ごす人が多いなか、それに気づいたことが大事なんです。


 
 彼の成長に期待します。




新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
 
 
 
関連記事
