--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)
2012年04月09日(月)19:41
 ご自宅を新築させていただいてから10年以上のお付き合いとなる、三条市島田のM様から「一緒に住んでいる猫ちゃんが廊下と部屋を自由に行き来できるようにしてもらえないかしら?」とのご相談を受けました。

 部屋のドアはメーカーの既製品であったため、建具店さんにお願いして新たなドア製作していただくことはできませんでした。

 そこで、今発売されている「ペットくぐーる」を既存のドアに取り付けることにしました。

 通常のフラットドアであれば、問題なく取り付けは可能なのですが、M様宅のドアは四方框(かまち)のある高級ドアでありましたので、中央の板(鏡板)に取り付けることに・・・

 R0014337.jpg


 少々高い位置に、猫ちゃんの出入り口が付くことになりましたが、M様がこれからしつけていくそうです。

 このようにふたをしておくこともできるので、使い勝手もいいですね。
  
 R0014338.jpg





新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
