--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)
2012年06月13日(水)07:00
 三条市大崎N様邸「外壁張り替えリフォーム」の現場です。
 板金工事が始まり、新しい外壁を張っています。
 外壁は、金属のガルバサイディングのブラック調で、アーバン調のスッキリした雰囲気に仕上げていきます。

 R0014839.jpg

  



 2階の小屋裏の部分が、夏場に大変熱くなるというので、小さな窓サッシを取り付けてから、サイディングで仕上げていきます。
 下地に張っている白いシートは、透湿防水シートといって、万が一外壁から雨水等が入り込んでも、壁の中まで入りこまないように防水機能があります。同時に、壁内の湿気は、このシートを通して、外部に出す透湿機能もあるのです。

 R0014877.jpg


 
 リフォームする際には、壁に掛けてある給湯器が邪魔になりますが、このように、壁から外して、太いロープでつるしておけば、短い時間であれば、そのままお湯が使えます。
 
 R0014841.jpg



 そして、その部分は素早くサイディングを張ってしまい、給湯器を元の位置に戻します。

 R0014845.jpg



 このようにして、着々と外壁張り板金工事は進みます。

 R0014853.jpg




 周りにあまり空きスペースがないので、板金の下ごしらえなどは、お施主のN様の車庫をお借りして作業をしています。N様ありがとうございます。

 
 

 フォレストスタジオのFacebookページでも現場実況中継中!


新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
 
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。