--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)
2014年10月06日(月)07:00
 先日10月4日(土)に、第5回やままつフェスを開催しました。
 やままつフェスとは、当社山松木材㈱がご縁のあったお客様、普段お世話になっている近隣の方々にご恩をお返しする感謝祭です。
 今年は、他のイベントが重なったり、天候も不安定でしたが、120組、約300名にご来場いただきました。

 
まずは、イベントに参加してくださった方々、スタッフとともに朝礼
 R0023199.jpg


 10:00スタート早々、早くも野菜即売に人が集まり始めます。それもそのはず、相場価格の約半値!!!文字通り、売れば売るほど大出血サービス(笑)
 R0023203.jpg

 
 もちろん、大人気の網戸はりかえは今年もやりました。ホームセンターもかなわないくらいの値段で張り替えてます。値段は内緒(笑) 職人さんも追っつきません・・・
 R0023208.jpg

 
 子どもたちが喜ぶ縁日コーナーでは、射的、ダーツ、ヨーヨー釣りなど盛りだくさん。大人の方も喜んでたなあ。
 R0023207.jpg

 R0023218.jpg

 
 今年も、みどりデザイン研究所のごんだいらさんがハロウィン寄せ植え体験のコーナーに出てくださいました。
 一応、11:00と13:30と時間が決まっていましたが、待ちきれず早々にスタートした様子。ごんだいらさんは県内で人気セミナー講師で貴重な体験なんですよー
 R0023217.jpg
 
 こんな風にできあがります。
 R0023241.jpg


 イデアさんは本格的なバルーンアートで楽しませてくれました。
 R0023224.jpg

 
 メナードの優和えみねさんの渡邉さん達のハンドマッサージは女性の方に大人気!何十人もマッサージして下さり、「私たちがマッサージして欲しいわ」と一言ぽつり・・・確かに(笑)
 R0023226.jpg

 
 工作コーナーでは、鉢植えを置いたりするのにちょうどいい台を自作してもらおうというつもりでしたが、子どもたちと言うより大人の方に大人気で、早い段階で売り切れ! しかも、「大工さん、作って~」とほとんど完成したものをお持ち帰りいただいたようでした。 
 R0023235.jpg

  こんな立派なできあがりになります。。でも、作るのが難しかったかなあ・・・
 R0023229.jpg


  おもしろい企画だったのが、タイル絵描き。いろいろな形をしたタイルに和紙を貼って、好きな文字や絵を書きます。珍しい体験かもしれないですね。
 R0023215.jpg

 
 網戸はりかえやイベントの待ち時間には、飲食コーナーでひと休み。豚汁、焼き鳥、フランクフルト、焼きそば、これ全て無料なんです。年に一度の感謝祭ですから、大盤振る舞いです。
 R0023232.jpg

 本物のフランクフルトはどれとどれでしょう?(笑)
 R0023238.jpg

 
 15:00に終了し、最後に協力して下さったスタッフの方々と集合写真をパチリ!
 ご来場してくださる方々とこの心強いパートナーの方々がいらっしゃるからこそ、やままつフェスは続けてこられるのです。皆さまに感謝!ありがとうございました。
 R0023248.jpg

 第5回やままつフェスのもう少し詳しい様子の写真はfacebookアルバムまで
 
燕三条で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ

関連記事
