スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

元気のいい材木店の社長さんとのご縁

2010年07月22日(木)09:37
フォレストスタジオの
「素足に優しい無垢フロアのキュートな家物語」オープンハウス決定


7月24日(土)、25日(日) 10:00~17:00 三条市荒町

多数のご来場お待ちしております。

荒町の家外観         ダイニングより施工写真


最新イベント情報はこちらから>>> 現場実況ライブはこちらから>>>



みなさんこんにちわ。

新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


 今週末にオープンハウスを開催するにあたり、
同業者の同じように建築も手がけている材木店の
社長さん2名をお会いするご縁をいただきました。

 一人目は、I社長様。
製材業も営みながら、かれこれ何十年も建築に携わっています。
お会いした瞬間に「人柄の良さが雰囲気で伝わってくる方だな」と
思いました。

 自分たち建築を受注するのはもちろんですが、
現在の建築の流れやローン、法律に対応するのが難しくなった
大工さんが
「仕事をまとめてほしい」との依頼をすることもあるそうです。

時代の流れを感じさせる話であり、
材木店として様々な形の大工さんのサポートが成立するのだな
と思いました。



 2人目は、僕と同じく若い世代のS社長様。

本当に「無垢の木」が大好きで、
気に入った無垢材を流通させたいとの思いで、
工務店さんや建築家さんに「無垢材」をお洒落に
使うプレゼンをして工事を受注し成功を収めています。

 今まで私がお付き合いしている材木店さんとは
違った切り口で商売を展開している姿に
新鮮な驚きと刺激を受けました。


 このお二方にお会いして、
まだまだ私の視野は狭いし、知恵と工夫で
お客様のニーズを掘り起こしている社長さんが身近にいる。

不景気だから」とか「着工数が減ったから」
とか言うのは、売上が上がらない理由にならない。
言い訳でしかない。



のである。


 私たち業界の目線ではなく、
お客様が漠然とイメージしている夢や、こうありたいというライフスタイル
を具体化して提案する努力と
それを感じ取るアンテナを磨かなければならないんですね。


ますますやる気が沸いてきました。


最後に、お忙しいところ同業者の私のために、貴重な時間を下さったI社長さん、S社長さん、
また、このご縁を作ってくださるのに協力していただいた大手建材問屋さんのSさん、
本当にありがとうございました。ご縁を大事にいたします。

新潟三条市で自然素材のリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

