スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

「住まい」のための自然素材を見てきました。

2010年07月30日(金)19:06
みなさんこんにちわ。

新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。

 28日に東京ビッグサイトで開催されたリフォーム産業フェアに、
リフォームに活用できる新しい自然素材が紹介されていないか
勉強に行ってきました。

 無垢フローリングは材木店として得意分野であるので、
今回は壁、天井材をメインに会場を見て廻ります。

 まず、目に飛び込んできたのが
火山灰シラスを原料にした壁材です。

自然界に存在する安全な素材を100%使用し、
化学樹脂を一切使っていない。

消臭、空気清浄化、調湿機能、マイナスイオン、ホルムアルデヒドも吸着などの
機能があり、もちろんF☆☆☆☆告示対象外商品です。
※F☆☆☆☆告示対象外商品とは、ホルムアルデヒドやその他の化学物質を全く使用していないという
ことです。

 火山灰シラスの壁材



 また、自然素材の漆喰をシートに加工した内装用漆喰シートもありました。

 漆喰がもつ素材感、耐久性、防カビ性、調湿機能があるのですが、
当然のことながらF☆☆☆☆商品です。
 
 恐らく、漆喰と裏のシートを接着させるのに、化学材料が微量に用いられているのでしょう。
まあ、これは許容範囲かなというところ。

 漆喰の壁紙


 このようにいろいろ研究を怠らず、
三条市近郊の皆さまに自然素材いっぱいの「住まい」
感じていただけるよう、日々活動しています。


新潟三条市で自然素材のリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。