スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

DKのクロス張替えです。

2010年08月13日(金)07:00
みなさんこんにちわ。

新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


 以前、本格和室のリフォーム工事をいただきました加茂市大郷町のS様からご連絡をいただきました。


 ダイニングキッチンにエアコンを取り付けてほしいとのことでした。


 「今夏の猛暑でもう暑さに耐えられない。お盆に子供達がみんな集まるから
 それまでに何とかなるかしら」

  塩原邸ビフォー2


 (余談ですが、熱中症で倒れる人はもちろん屋外が多いのですが、
65歳以上の方は屋外よりも自宅で倒れる方が多いようです。
特にキッチンで料理作業中で加熱機器を使っている場合は危険ですね。)


 早速伺うと、「壁のクロスもシミや汚れが目立っているから
一緒に換えてもらおうかしら?」
 塩原邸ビフォー1
 

 
 お盆前の忙しい時期でしたが、
電気工事店さんとクロス工事店さんは快くすぐに駆けつけて現場を下見です。

 エアコンとクロスの材料を手配して、2日後からリフォーム施工を開始。

 まずは今までの壁クロスを剥がし,新たに選んでいただいたクロスを張っていきます。
 塩原邸施工中1
見てお分かりの通り、ダイニングテーブルや食器棚は他の部屋に移動させなくてもOKですよ。
 

 DKにスペースがなかったので、廊下に置かれたクロス糊をつける機械
 塩原邸施工中2


 そして午前中からの作業でしたが、ほぼ一日で完了
  塩原邸完成2
 
 塩原邸完成3

 そして、エアコンも取り付けました。
 塩原邸完成1


「これでお盆にお子様のご家族がみんな集まっても熱くないですね。
 ところで、総勢何人になるんですか?」と私。

 S様「11人にもなるのよ」

 
 すごい大家族!!
 K様は大変だけれども、とてもうらやましい家族の光景に違いありません


 
 お役に立ててよかったです。ありがとうございました。


 K様は「お盆が過ぎたら、直したいところがまだあるの。また来てください。」

 はい、喜んで伺います。心より感謝いたします。

  
 私も嬉しくなります。こういう経験がやりがいに直結します。

詳しいリフォームの様子はこちらまで>>


 
 新潟三条市で自然素材のリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

