スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

工務店さんの木工教室

2010年08月24日(火)17:59
みなさんこんにちわ。

新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。

 22日(日)に得意先様であるK工務店さんの木工教室のお手伝いに
燕市吉田産業会館に行ってきました。

 工務店さんの従業員である大工さんと我々協力業者たちが一丸となった
大きなイベントです。

 木工教室はもちろんですが、畳店さんは「畳コースター作り」
板金屋さんは「銅板打ちで絵書き」、クロス店さんは「和紙を使ったハタキ作り」
など、それぞれの仕事を生かして、出展しました。

 
 K工務店さんは、比較的小規模の木工教室を
保育園、小学校など小さい子供達対象に、
もう約7年間地元を中心に開催しています。


 今回の大きな木工教室もその延長と捉え、
新聞折込チラシなど全くせず、強調文今まで参加した方々や
そのお知り合いの方にチラシ少し大きい文字を手渡ししたり、口コミで案内してもらっただけだそうです。


 どれくらい来場あるのかなという心配も多少あったのですが、
なんと推定100組以上で、少し大きい文字強調文1組ほぼ3名ですから300名以上の来場でした。
(推定というのは、あまりに来場が多すぎて受付名簿の記入漏れが多すぎたらしい


 参加型スタイルのイベントなので、滞在時間もかなり長い。


 地元密着営業を信念としているK工務店さまの底力を見させていただきました。


建築業界が不況だ、仕事がないと悩む方々にとっては、
非常に参考になる事実だと思いますが、いかがでしょうか?



 こういう機会に恵まれたこと、与えてくださったK工務店さんに感謝です!


 新潟三条市で自然素材のリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

