
--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

まずは地鎮祭

2010年05月07日(金)07:00
みなさんこんにちわ。

三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオ 代表の松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。


さて、昨日のブログでお話しましたが、今手がけております戸建て物件の現場状況をお知らせします。



まずは、3月に入り雪もだいぶ解けてきた頃に、お施主様がお世話になっているお寺のご住職様に
依頼して地鎮祭を執り行いました。


米、塩、酒、海のもの(するめ等)、里のもの(旬の野菜)をお供えします。

その土地に建物を建てることを神に告げ、以後の工事の安全を祈る旨の祝詞を奏上する。
工事中の安全を祈願するためです。

松永和之邸地鎮祭



そして、土地の四隅にお酒と塩をまいて、お祓いをして清めます。

松永和之邸地鎮祭②



天気もご覧の通り晴天で、清清しい雰囲気の中で地鎮祭をすることができました。

月並みな言葉ですが、お施主様ご家族の普段の善行の表れだと思います。



新潟三条で自然素材のリフォームのことならフォレストスタジオへ






関連記事
関連記事

Facebookのコメント

コメント

早くマイホームを立てたいものです!

2010年05月07日13:01 鈴木

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

