スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

三条市直江町のINAXトイレ便器交換リフォーム

2010年11月03日(水)07:00


フォレストスタジオの三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。


みなさんこんにちわ。

新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。




 9月23日のフォレストスタジオによる
 第一回リフォーム感謝祭「やままつフェス」
 ご来場いただいたS様から、トイレ便器の交換リフォームをご用命いただきました。


 
 S様のご不満は、今までお使いのトイレは大の洗浄しかなく、たまり水の水面も高かったので、
水がはじくし、何よりも洗浄に多くの水を使うのがもったいないということでした。


 更に、お使いのトイレは10年以上前の商品でしたので、洗浄の水も13リットル必要でした。


 早速S様のご自宅に伺って現場調査したところ、暖房洗浄便座はまだ使用可能でしたのでそのまま再利用していただき、便器とタンクだけの取り換えをご提案し、工事をしていただくことになりました。
 RIMG1455.jpg



 ご提案したのは、便座と同じメーカーのINAXの最新型のエコな節水型便器です。

 大の洗浄は6リットル、小の洗浄は4.8リットルで済み、以前の13リットルに比べ半分以下です。


 まず、洗浄暖房便座を取り外します。再利用するので丁寧に取り扱います。
 



 ロータンクを外し、
 RIMG1759.jpg


 便器をフロアから外すのですが、その前にたまり水を出さなければなりません。
 ポンプで少しづつ汲み取ります。
 



 新しいトイレ便器の排水口と今までの便器のそれは位置が違っているので、
アダプターで調整します。わざわざ排水口を移動する金額のかかる工事は必要ありません。
 RIMG1765.jpg



新しいエコな節水型の便器とタンクを取り付け、再利用する洗浄暖房便座を取りつけます。
 RIMG1766.jpg



 
 便器とフロアの隙間にシーリングを施工します。
 はじいたものが入り込まないようにするためです。
 今まではS様邸にはシーリングがなかったので、汚れがたまってました。
 



  最後に、新しいINAXトイレの大の洗浄を確認します。
 水流が便器内部をグルグル回り、少ない水量でも確実に流します。
 


 これで、最新型のエコな節水型INAXトイレ便器交換リフォームの完了です 
 RIMG1777.jpg



 
 フォレストスタジオのイベントがきっかけで、ご近所のS様とのご縁をいただき、お役に立つことができました。これは私共にとりましても本当に嬉しいことです。

 S様、心より感謝いたします。

 

 三条市直江町の節水型トイレ便器交換リフォームの詳細は、
フォレストスタジオのホームページもご覧ください。




フォレストスタジオの「定額でTOTOトイレリフォームキャンペーン」も実施中!





 新潟県三条市で自然素材のリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

