スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

神社に御礼参り

2010年12月13日(月)07:00
三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!


日々の想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。




緊急告知 
「既存住宅流通活性化等事業」の採択を受けているフォレストスタジオでは、
 住宅リフォームに対して、国から最大100万円の補助金が利用できます。
  
 詳しくは、こちらからお問合せください!

この告知は今年いっぱい補助金枠がなくなるまで掲載します。あしからずです。



みなさんこんにちわ。

新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


日曜日に、一年間の家族、会社のスタッフ、友人、ビジネス仲間の方々等が無事に過ごせたことと
商売も新しく目指す方向が決まったことなどの感謝を込めて、

長岡の蓬平温泉にある「高龍神社」と「弥彦神社」に御礼参りに行ってきました。

 初詣にいらっしゃる方は多いと思いますが、私は一年の最後に御礼を申し上げに行ってます。

 まずは、蓬平温泉の入口に大きな鳥居があります。
R0012958.jpg


 そこを過ぎて高龍神社に到着します。
 まず社に行くまでに長い急な階段があります。
 R0012960.jpg

 今回は私は妻と一緒だったので、右側にちょこっと見えるエレベーターを利用。


 手水で清めてから
 R0012961.jpg

 高龍様に参拝しました。
 R0012964.jpg


 そして、更に山奥にある「奥の院」 まできちんと参拝に向かいます。
 R0012967.jpg
 ところが、11日で冬じまいしたそうで、木戸がはめられていました。

 高龍神社は「商売の神様」であり、、天に昇る龍の石像を見ているだけでやる気がみなぎってきます。
 R0012965.jpg


 その足で、弥彦神社にも向かいました。

 鳥居の前で一礼し、
 R0012974.jpg

 境内で参拝します。
 R0012969.jpg


 私は神社やお寺を訪ね、厳かな雰囲気を感じるのが大好きです。
安らかな気持ちになるのと同時に、「気」が満ちてくるのを実感します。
 


 是非、皆さんも御礼参りをいかがですか?
 お願いばかりじゃなくて報告と感謝の気持ちを表すと、きっと神様も喜びますよ。

 
 新潟県三条市で自然素材のリフォームならフォレストスタジオへ
 
 
関連記事
関連記事

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

