スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

経営理念

2010年12月20日(月)18:46
三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!


日々の想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。



みなさんこんにちわ。

新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


 当社フォレストスタジオ&山松木材は「理念」を持って「経営」しています。


 正直に告白しますと、
 ここ数年まで経営理念などなく、その場その場での仕事の判断をしていました。
 
 そうすると、やはり会社の軸がぶれてくるのです。


 そこで、2ヶ月近くかけて

 ①私の仕事への想いと熱意 ②会社が社会に必要とされ存在する意義 
 ③家族・社員はもとより当社と関わる人々の幸せ ④当社の行動ルール
 

 について考えに考え抜きました。


  もちろん、経営理念に絶対にこだわり、毎日仕事をしております。
 
  しかし、時代によりお客様や社会が私達に求めるものにも変化が生じて当たり前です。

  それは、軸がぶれることがなければ、同じように変化させてもいいのだと思っています。



  会社のスタッフには、社長である私がどう思うかを気にしながら仕事をしたり判断するのではなく、
 
 会社の理念に照らし合わせて仕事&判断しなさい

 と、口酸っぱく時には声を荒げながら伝えております。


 理念経営を始めて、少しづつ会社のスタッフも変化してきたかなと感じることがありますね。


 その「経営理念」とは以下の通りで、

 会社の5ヶ所にも大きなパネルにして張り出してあります。


 経営理念



 コスト削減による価格を抑えた商品の提供、営業サービス品質を上げる、得意な分野に集中するなど、
仕事の質を上げていくのは当然のことではありますが、

 最後に、会社の強さの決め手になり差別化できるのは、

しっかりした「経営理念」を持ち、それに基づいて会社のスタッフ全員が行動し仕事していること

であるように思います。



 新潟県三条市で自然素材のリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

