スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

ツキを呼ぶ本

2011年01月05日(水)07:00
フォレストスタジオでは、
12/30(木)~1/5(水)までお正月休みをいただきます。
この間は施工対応できかねることがございます。申し訳ございません。

メールやお電話でのお問合せやご連絡はお気軽になさってください。
緊急の場合もご遠慮せずにご連絡してくださいね。
  

 
三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!


日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。


 


新年おめでとうございます。

新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


 お正月休みを利用して、
普段なかなか時間が取れず読むことができなかった本を
まとめて読んでいます。

 その中で一冊ご紹介します。

 「ツキを呼ぶ魔法の言葉」 五日市 剛氏原話 
 ツキを呼ぶ魔法の言葉

 本当かいな?と思うようなキャッチーな題名なのですが、
実話に基づいた感動する内容です。


 私は、昨年三条市の婦人会が主催した記念講演で、実際に五日市氏の肉声を聴きました。
ユーモアを交えながら、熱く語っていた姿は忘れません。


 「どっちに転んでも大丈夫。すべてうまく行っている!」

 と本気で信じることの大切さ

 いいことが起こっても、悪いことが起こっても、
常に「ありがとう」「感謝」と言葉に出すことがとても大事なのです



 後ろ向きの言葉や否定的な言葉を発することが、毒を生むのです。


この本の中で「運命」「幸せ」についても出てきます。
 
 皆さんにとって「運命」「幸せ」とは何ですか?
 
 お正月にこの本を読む機会を与えてもらったことは、
私にとって「必然」のことだったのでしょう。

 
 いい本出会うことができて感謝!



 新潟県三条市で自然素材のリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。