スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

既存キッチン取り外し

2011年01月17日(月)19:10
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは
毎週月、水、金に更新中!



日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。


 


新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


 三条市五明のS様邸の現場実況ライブです。

 前回のブログでご紹介した「住まいの未来予想図」による
リフォーム後のイメージでご了解いただきました。

 実際のリフォーム工事に着手します。

 まずは、システムキッチンを取り外しますために、食器棚や冷蔵庫を移動します。
 鈴木一臣邸 キッチン取り外し①


 工務店さんがシステムキッチンを取り外し、床にこびりついた汚れを剥がします。
 ちなみに工務店さんにはしっかりした後継者さんもそばにいます。(写真左後方)
 鈴木一臣邸 キッチン取り外し②


 完全にキッチンを撤去しました。
 鈴木一臣邸 キッチン取り外し③


 続いて、配管屋さんが洗面化粧台を外します。
 配管から水漏れがあったらしく、湿気のため黒くなっています。
 鈴木一臣邸 洗面取り外し


 
 トイレも撤去し、床のクッションフロアも剥がしました。
 鈴木一臣邸 トイレ取り外し


 新しい水廻りになる期待と、慣れ親しんだ今までの商品とのちょっとした寂しい別れが交差する瞬間です。


 余談ですが、大洪水のあとの河川改修で母方の実家が移転しました。
私も子供の頃よく遊びにいった、その家を取り壊す時とても悲しかったことを思い出しました



三条市で自然素材のリフォームならフォレストスタジオへ">三条市で自然素材のリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事
タグ
三条市五明  取り外し  リフォーム 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

