スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

システムキッチン取付

2011年01月19日(水)09:34
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは
毎週月、水、金に更新中!



日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。


 


新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


 三条市五明のS様邸です。
 
 タカラスタンダードのオーダーシステムキッチン レミューの取付の様子です。

まずは、あまり見ることのないキッチン部材の搬入の様子です。
 鈴木一臣邸 SK搬入


 搬入が終わると、最初にキッチンパネルを壁に施工します。

 
 下のキャビネットを施工する前に、
レンジフードとウォールキャビネット(吊り戸)を取り付けます。
その方が施工しやすいのです。
 鈴木一臣邸 レンジフード取付



 
 下のキャビネットを施工していきます。
 
  
 施工が終了すると、完了チェックをします。
 鈴木一臣邸 SK完了チェック


 ここまでが、メーカーさんであるタカラスタンダードさんが手配した施工会社さんが行います。
 メーカさんに80%以上を材工でお願いすることにより、責任施工の体制が取れるのです。

 
 ここからは、フォレストスタジオのパートナー会社さんである配管工事会社の出番になります。
 システムキッチンと給水・給湯・ガス・排水をつないでいきます。
 鈴木一臣邸 SK配管結び

 完了すると、このようになります。
 鈴木一臣邸 SK配管完了

 最後に工務店さんが、
天井とレンジフードの隙間に化粧壁を施工して終了です。
 

S様がお手入れの簡単なキッチンがご希望とのことで、
ホーロー素材のタカラスタンダードのシステムキッチンをお勧めいたしました。
掃除が楽でだいぶ気に入っていただいているようです。



 リフォーム後の完成現場の様子はまとめて更新いたしますので、
ご期待ください。




三条市で自然素材のリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事
タグ
三条市五明  システムキッチン  取付  施工 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。