スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

緊急告知!リフォーム補助金追加採択

2011年01月29日(土)07:00
緊急告知

外壁のリフォームや外壁塗装のリフォームをお考えの方、中規模なリフォームをお考えの方は是非ご一読ください。


 国交省からのリフォーム補助金最大60万円の追加採択が決定しました。

 
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは
毎週月、水、金に更新中!



日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。


 


新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


 29日(土)は定期更新の日ではないのですが、リフォームをお考えの方に朗報がありましたので、
急遽ブログを書きました。

 28日に国交省から一通の封書が届きました。
 既存住宅流通活性化等事業(第3期分)追加採択通知書」です。
 
 これが実物です。
 既存住宅流通活性化等事業採択通知


 いわゆるリフォーム工事される方への補助金なんです。

 金額は最大60万円 大きいですよね。


 対象となる主なリフォーム工事は大まかに2種類あります。
 構造又は防水工事を伴うものです。


 構造を伴うとは・・・
  
  住まいの内部に「柱」や「筋交い」等を新たに入れる等の構造に手を加えることです。

 防水を伴うとは・・・
 
 ・外壁の張替えリフォーム
 ・外壁塗装(窓周りのコーキングのやり直しは必須)

 などです。
 

 ただし、どの住宅でも対象になるのではありません。
 
 昭和56年6月1日以降に建築確認を受け、平成12年3月31日以前に竣工した住宅です。

 加えて、
 
 リフォーム瑕疵保険に加入することや、住宅履歴情報を蓄積することも必要です。
 (これは当社が代行して行います。)


 最後に重要なことは、

 平成23年2月28日までに、リフォーム工事契約を行うこと
 
 平成23年3月11日までに、国交省に実績報告と行うこと
 が要件です。


 つまり、この最大60万円の補助金をいただくためには時間がありません。


 春先からリフォームを考えられている方で、寒さ<60万円という方がいらっしゃいましたら、
詳細はフォレストスタジオの松永までお気軽にお問合せください。 


 ちなみに、どのリフォーム店さんの工事でも補助金がいただけるのではありませんので悪しからず、です。


三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。