スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

WEB完成見学会 三条市五明S様邸

2011年02月12日(土)17:03
緊急告知

外壁のリフォームや外壁塗装のリフォームをお考えの方、中規模なリフォームをお考えの方は是非こちらのブログをご一読ください。


 国交省からのリフォーム補助金最大60万円の追加採択が決定しました。


フォレストスタジオ 三代目社長のブログは
毎週月、水、金に更新中!



日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。


 


新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。

 
 リフォーム現場はお施主様が生活している中での工事が大半なので、なかなか完成見学会を催すことが難しいのです。そこで、本日は三条市五明のS様邸の完成見学会をWEB上で行います。




 リフォーム前 システムキッチンです。

 木製のキッチンでしたが、外れている扉もありました。

 鈴木一臣様現場調査①


 リフォーム後、システムキッチンです。
 タカラスタンダードさんのオーダーキッチンのレミューを取り付けました。
 
 扉は淡いベージュにし、全体を明るいイメージでまとめます。
 
 タカラホーローなので、汚れにとても強く、油汚れも簡単に落とすことができます。
  
 幅60センチの広い間口の食洗機もついているので、節水にもなるんです。
 
 鈴木一臣邸 タカラシステムキッチンレミュー






 リフォーム前 ダイニングキッチンの床下には断熱材が全く入っていませんでした。
  
 鈴木一臣様現場調査①

 
 リフォーム後は板状の断熱材のスタイロフォームを施工しました。厚さは40㎜です。
 鈴木一臣邸 床下断熱材






 リフォーム前 トイレです。
 
 標準サイズのトイレで、2Fにあるため水圧の関係でロータンク付きのものでした。
 ※現在は標準サイズもありますが、「エロンゲート」サイズが主流です。

 「大」のとき使用する水量は、当時の13リットルのままでした。
 
 鈴木一臣様現場調査①


 リフォーム後 TOTOタンクレストイレです。
 2F設置で心配な水圧ですが、小さい内臓タンクがあり、水圧を補完しているので心配ありません。
 
 「大」で使用する水量は、なんと4.8リットル

 右側には、新しく配管する必要ない取付可能な「手洗器」も取り付けます。
  
 鈴木一臣邸 TOTOハイブリッドトイレ


 


 リフォーム前 洗面化粧台です。 
 陶器ボールと化粧鏡のつなぎ目に汚れがたまりやすいんですよね。
 
 鈴木一臣様現場調査①



 リフォーム後 タカラの洗面化粧台です。 ボールは一体成型した人造大理石なので、汚れがたまる隙間がありません。
 
 立ち上がりも高いので、ボールと化粧鏡の隙間の汚れも心配ありません。
 
 キャビネットは、システムキッチンと同じタカラホーローなので、汚れを落とすのもとても簡単なんですよ。

 鈴木一臣邸 タカラ洗面化粧台
 


 

 リフォーム前  トイレドアです。
 丸い取っ手に、指を入れてドアの開閉を操作するタイプでした。

 全く使い勝手が悪く、ユニバーサルフリーではないですね。

 鈴木一臣邸 既存トイレドア



 リフォーム後 トイレドアの色調をフローリングに合わせ、レバーハンドルにしました。 これで、おじいちゃん、おばあちゃんが握力が弱くなっても、簡単に開閉できます。

 鈴木一臣邸 トイレドア


 
  
 フォレストスタジオのホームページ上で、三条市五明の「お手入れ簡単水まわりエコリフォーム」の現場実況ライブを詳しく掲載中です。
 
 こちらも是非ご覧下さい。




三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ">三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
 
関連記事
関連記事
タグ
Web完成見学会  三条市五明  リフォーム 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

