スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

マインドマップで仕事

2011年02月14日(月)07:00
緊急告知

外壁のリフォームや外壁塗装のリフォームをお考えの方、中規模なリフォームをお考えの方は是非こちらのブログをご一読ください。


 国交省からのリフォーム補助金最大60万円の追加採択が決定しました。


フォレストスタジオ 三代目社長のブログは
毎週月、水、金に更新中!



日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。


 


新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


 私は、「マインドマップ」を仕事に役立てています。

 マインドマップとは、中心に考えるテーマを位置し、考えや思考を放射線状に拡げていくノート術だと思っています。


 今までのように、ノートを箇条書きにしたり文にして書き留めていく方法ではありません。

 
 中心に位置したメインテーマから思いつく言葉やイメージを、どんどん加えていくことにより、
頭の中をスッキリさせるのです。


 単語やイメージを放射状につなげていくので、型にはまったアイディアにはなりません。


 脳の働きを解き放つのです。


 ちなみに、下のマインドマップは先日まで参加していた太陽光発電パネル販売セミナーで、実際に私が書いたものです。

マインドマップ



 私は、ipadのマインドマップのアプリを利用しています。また、自分の会社のpcとも瞬時に同期させることができるので、会社でプリントアウトしたりします。

 
 個人のスケジュール管理、To Do管理、営業会議の立案、事業計画、研修のメモなど様々なことに活用できるんですよ。 

 
 

三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事
タグ
マインドマップ 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。