
--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

現調 三条市石上フルリフォーム

2011年02月23日(水)07:00
緊急告知

外壁のリフォームや外壁塗装のリフォームをお考えの方、中規模なリフォームをお考えの方は是非こちらのブログをご一読ください。


 国交省からのリフォーム補助金最大60万円の追加採択が決定し、期間も延長されました。


フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!


日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、facebookでつながりませんか? 


 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


今回から、三条市石上のY様邸自然素材フルリフォームの現場実況ライブです。

 Y様は、昨年9月に行ったやままつフェスが間近に迫った頃、ふらりと会社を訪ねていらっしゃいました。

 「車庫の2階を生活できるようにリフォームを考えているんです。『自然素材』『リフォーム』『三条』で検索したらこちらがトップに出てきたんです。」

 早速ご自宅の現場調査に伺いました。
 Y様は、以前に完成見学会をした「素足に優しい無垢フローリングの家」をホームページでご覧いただき、プリントアウトした写真をお持ちでした。

 んー感激!!


 まず、車庫を外部からチェックします。シャッターボックスには錆が目立っておりますが、外壁はそうでもない様子です。
  山本邸現調 正面 



 車庫内部に移動します。
 2階が単なる物置ならばいいかもしれませんが、住居スペースにするとなると構造に不安が残ります。
 山本邸現調 車庫内部


 裏側にまわると、後から付け足した下屋がありました。
 こちらはだいぶ錆があります。
 山本邸現調 裏側
 

 続けて、2階をチェックします。
 ほとんど物置として使用しているようですね。
 「この荷物どうしよう?」とY様。
 山本邸現調 2階
 



 天井裏の梁や小屋束がしっかりしているかも確かめなければなりません。
 工務店さんにも手伝っていただきます。
 山本邸現調 天井外し


 たいこ梁を使っており、かなりしっかりしています。また心配していた雨漏りも全くありません。
 山本邸現調 天井裏


 
 ここで、コラボレーションしているT先生とラフプランとイメージを、Y様にその場で伝えます。
 「梁を化粧にして利用し、屋根なりに勾配天井などいかがでしょうか?」
  山本邸現調 高杉先生ラフプラン



 ワクワクするようなフルリフォームの始まりです。



新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

