スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

エコポイント対象 内窓取付

2011年03月07日(月)09:52
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!


日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、facebookでつながりませんか? 


 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


 三条市北潟でエコポイント対象の内窓の取り付けです。

 2Fの和室ですが、風当たりが強く、暖房していても窓ガラスからの冷気のため、部屋がなかなか暖まりませんでした。
 
 そのため、お子さんが寝室として使用していますが、風邪をひくこともあったそうです。


 住宅エコポイント制度もあり、内窓の設置を提案いたしました。

 
 まずは、を取り付けます。
 内窓枠取付

 
 
 障子をはめこみます。今回は特に効果をアップさせるために、ペアガラスにします。
 
 (※障子とは、サッシ名称では本体のことを表すんです)

 内窓障子取付

 
 内窓の取付完了です。
 内窓完成


 このように、和障子とも併用できるんですよ。
 内窓完成(和障子付き)

 

 この内窓は、
「中」のサイズに該当するので、エコポイントは12000pts×2=24000pts
になります。



 このポイントは、商品券等にも交換できるし、別の工事の費用にも充当することができます。


 今回は、欄間(らんま)から暖気が逃げるのを防ぐための追加工事に24000ptsを充当します。
 
 今までは、厚い紙でふさいでいました。
 欄間(ビフォー)


 
 透明なアクリル板を加工し、欄間に取り付けます。
 欄間(アフター)


 お客様のU様からはこんなお言葉をいただきました。
 
 「二重サッシは本当に環境が変わり暖かくなりました。
  二階に暮らす”幼児”にとっては、最適な暮らしとなりました。」



  U様、誠にありがとうございました。



新潟県三条市で住宅エコポイントのことならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事
タグ
住宅エコポイント  内窓設置 

Facebookのコメント

コメント

おぉ!欄間にもアクリル板ですか!
お客様喜ばれていてよかったですね、障子と一緒になっている内窓はいいですね、シップも内窓があるのとないのとでは全然暖かさが違います。ちなみに私の席の右側の窓は避難用なので、内窓つけられずそこだけ寒いのですが、、、。

2011年03月07日16:14 シップ大宮

うちも自社管理しているアパート全室に内窓設置を進めてます。
この春にも入退去されるタイミングで工事したりしています。

遮音性も高まり、省エネ貢献で満足度が高いです。

2011年03月09日12:12 山口 編集

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

