
--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

建具も自然素材で

2011年04月01日(金)07:49
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、facebookでつながりませんか?


 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。

 自然素材をふんだんに使用したエコリフォームを手がけているフォレストスタジオですが、よい建具に巡り合いました。

 まずは、玄関ドアです。

 パイン無垢材を素材とし、ドイツ製の自然塗料を仕上げとしています。もちろんドアの下端の根腐れを防ぐための仕掛けもしており、防火地域に対応する商品もあります。はめ込んであるガラスは、2つの空気層を入れた3層構造になっているのです。
ラスティック玄関ドア ヨーロピアン玄関ドア

 ただし、やはりそこは無垢材。雨かかりがないことを前提にしているので、玄関の位置の設計を考慮する必要がありますね。

 もちろん、自然素材で内部建具もあります。
 同様に、パイン無垢材とドイツ製自然塗料で仕上げています。
ユーロパイン室内ドア 格子 ユーロパイン室内ドア

 和の雰囲気を好む方には、杉無垢材をご用意できます。
杉片引き戸

 開き戸のバリエーションもあります。
杉開きドア 上ガラス 杉開きドア 格子


 写真を眺めているだけで、家族団らんの様子が目に浮かび、癒され和んでくるようです。
森のイメージ

 これからフォレストスタジオの自然素材エコリフォームに積極的に採用したいと思っています。少しづつ施工事例もアップできるかなと思いますので、お待ち下さい。


新潟県三条市で自然素材のエコリフォームなら
フォレストスタジオへ


関連記事
関連記事
タグ
自然素材  無垢材  建具  玄関ドア 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

