スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

断熱工事 三条市石上の自然素材エコリノベーション

2011年04月07日(木)07:01
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、facebookでつながりませんか?


 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


 三条市石上の自然素材エコリノベーションの現場実況ライブです。


 木工事の進行状況をみながら、断熱材の施工をします。
 
 今回の断熱方法は、床下断熱すなわち1階車庫の天井、壁、屋根を
 魔法瓶のようにすっぽりとくるんでしまうウレタン発泡の吹付け断熱施工です。
 
 壁
 ウレタン吹付け工事5


 天井は、屋根の勾配にあわせて吹付けます。
 こうすることにより、屋根裏のモワーっとした熱気は防ぐことができます。
 ウレタン吹付け工事2



 ロフト部分の天井
 ウレタン吹付け工事1

 
 階段下
 ウレタン吹付け工事4


 もちろん施工が終わったばかりのシステムバスの床にも断熱施工します。
 これで、車庫内の冷たい空気がお風呂の床に伝わるのを防げます。
 ウレタン吹付け工事3



 システムバスの換気扇の排気口の周りの小さな隙間にまで、丁寧に施工していきます。
 SB上ウレタン吹付け



 
 今回のリノベーションでは、
既存の2階建ての車庫の断熱、気密がかなり疎かになっていたので、
すっぽりとウレタンで包みました。



これで、大きな吹き抜けのあるLDKも小さな暖房機1つで十分暖かく過ごせます。



新潟県三条市で自然素材のエコリノベーションならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事
タグ
気密断熱  ウレタン吹付け  ロフト  リノベーション  三条市石上 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。