スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

安心素材の断熱材なら

2011年04月11日(月)07:00
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、facebookでつながりませんか?


 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。



 今日は、フォレストスタジオが標準スペックの断熱材として使用している
パーフェクトバリア」のご紹介です。
 パーフェクトバリア全景




 パーフェクトバリアは、ユニクロのフリース素材と同じポリエステル製の健康断熱材なので、人にも大変安全なんです。
  パーフェクトバリアと社長


 また、ペットボトルからリサイクルしているので、エコロジーにも配慮してるんです。


 施工時には、粉塵の飛散がないので、大工さんの評判も上々




 気になる国土交通省の認定ですが、

 シックハウスの要因となる接着剤などの有害物質は一切して使用していないため、
 F☆☆☆☆にも該当しません。

 パーフェクトバリアF4対象外




 
 高い透湿性能があるので、湿気を吸いません。
 外壁の通気工法さえ、しっかりしていれば壁内の結露も起こりませんね。

 ですから、土壁のお住まいのリフォームにも適しています。 
 パーフェクトバリアによる断熱施工

 

 
 土台と壁下地の隙間からの冷気を防ぐ「気流止め」にももちろん使っています。
 パーフェクトバリアによる気流止め



 当然のことながら、次世代省エネ基準にも対応しているので、住宅エコポイントや長期優良住宅にも利用できます。

 
 ブログも自然素材や無垢素材を織り交ぜていきますので、お楽しみに。




新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事
タグ
パーフェクトバリア  自然素材  ポリエステル  気流止め 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。