スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

木工事その2 三条市石上Y様邸

2011年04月15日(金)07:00
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、facebookでつながりませんか?




 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


 三条市石上の自然素材エコリノベーションの現場実況ライブです。

 
 着々とビフォーでは車庫部分であった1階部分の木工事が進んでいます。

 1階の玄関ホールと廊下の部分の下地の軸組です。
 1F廊下工事② 三条市石上Y様邸


 土間コンクリートの格子に組んだ材木の間に、高性能の発泡断熱材を敷き込みます。
 1F廊下工事③ 三条市石上Y様邸


 この断熱材は、「スタイロエース」といって、高密度で、熱抵抗値が大きい優れものです。厚さも50㎜もあります。
 1F廊下工事④ 三条市石上Y様邸



 
 ちなみに、断熱材の性能は・・・
 
 熱伝導率(熱の伝わりやすさ)が低い方がよく、熱抵抗値(熱の伝えにくさ)は大きい方がいいのです。




 外部には、真新しいシャッターが付きました。
 シャッター取り付け② 三条市石上Y様邸




 ちなみに、2階の居住スペースの床には、
 無垢レッドパイン 厚さ20㎜ものが貼られています。フォレストスタジオでは定番ですね。
 (養生してあり、あまりはっきりしません。ごめんなさい。
 無垢フロア工事① 三条市石上Y様邸

 無垢フロア工事② 三条市石上Y様邸




新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ


関連記事
関連記事

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。