スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

木工事その3 三条市石上の自然素材エコリノベーション

2011年04月22日(金)12:46
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、facebookでつながりませんか?




 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。



 三条市石上の自然素材エコリノベーションの現場実況ライブです。

 
 一般住宅ではユニークな螺旋階段を取り付けます。

 車庫を住まいへリノベーションしているため、スペースに限りがありますので、畳2帖分だけを使ってます。
 階段 三条市石上Y様邸



 2階は、自然健康素材である壁材で、「モイス」を張ります。
この壁材は優れもので、様々な特徴がある上に、施工したらそのまま仕上げになります。
 モイスカット 三条市石上Y様邸

 モイス張り 三条市石上Y様邸


 
 収納内部は、心材まで全て桐を使っている「全桐合板」で仕上げます。
吸放湿性能に優れているんです。

 収納の全桐合板 三条市石上Y様邸



 ロフトも徐々に形になってきました。
 まずは、木下地をこしらえます。
 ロフト 下地

 フロアと同じレッドパイン無垢材 20㎜厚保を貼りました。
 ロフト 三条市石上Y様邸


 いよいよ木工事の終盤に近づいていますね。



新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事
タグ
三条市石上  リノベーション  モイス  全桐合板  階段 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。