スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

朝礼で一分間スピーチ

2011年05月09日(月)17:25
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、facebookでつながりませんか?




 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。



 当社フォレストスタジオ(山松木材)の毎朝の朝礼で、
スタッフが持ち回りにより一分間スピーチをすることにしています。

 
 各々のスタッフが、営業はもちろんのこと、配送部門や間接部門のスタッフにおいてもきちんと自分の考えや想いを伝えることが大事だし、人として会社として成長していけるという考えに基づいています



 まずは、経営理念の4本柱の一つを声に出して読みます。


 引き続き、仕事、プライベート、子供、なんでもいいので一分間スピーチします。

 
 昨日の出来事、ニュースを見て感じたこと、会社で気付いたことや改善点、失敗談など
スピーチの内容は様々です。

 一分間スピーチ

 
 
 当初は「私は口下手だ」とか「私は営業のようにうまく喋れない」と感じるスタッフもいたに違いありません。


 しかし、いざ始めてみると覚悟ができたのか、「私は口下手です。しかし、こういう機会を与えてもらったので、少しでも自分の事を皆さんに伝えることができるように頑張っていきます」と、しっかりしたことをスピーチするスタッフも現れました。当然顔つきも違ってました。


 フォレストスタジオの経営理念です。
 経営理念



 理念をスタッフの隅々まで浸透させ、同じベクトルで志事していくには時間がかかります。しかし、その一歩を踏み出した事、大きな一歩だと思っています。

 

新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ

 
関連記事
関連記事
タグ
経営理念  一分間スピーチ  朝礼 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。