スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

地鎮祭です! 三条市鬼木のモダンな家

2011年05月20日(金)16:35
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、Facebookでつながりませんか?




 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。




 以前、「住まいの未来予想図」を掲載した三条市鬼木のモダンな家の現場実況ライブです。


 3月8日大安の良い日を選んで、「地鎮祭」を行いました。
 
 「地鎮祭」は、これから始まる工事において、工事関係者の無事と安全を願い、滞りなく竣工できるように祈願するものです。

 用意するもの・・・米、塩、水、酒、海のもの、山のもの、里のものなどを用意いたします。

 地鎮祭その1 三条市鬼木の家

 
 建て主であるK様とご両親、工事をさせていただく当社の代表として私が並んで、神主様に地鎮祭を執り行っていただきます。
 地鎮祭その2 三条市鬼木の家


 祝詞を朗々と読み上げます。
 地鎮祭その3 三条市鬼木の家


 ちなみに、一番左でコートに着て長靴を履いているのが私です。
 地鎮祭その5 三条市鬼木の家


 最後に、建て主さまのK様が建物が建つ四方に、お神酒を撒きます。
 地鎮祭その4 三条市鬼木の家


 K様、この度はご新築工事にフォレストスタジオを選んでいただきまして、誠にありがとうございます。
 これから、素晴らしいお住まい創りのお手伝いをさせていただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。
 





新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
 
関連記事
関連記事
タグ
三条市鬼木  地鎮祭 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。