スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

丁張り出し 三条市鬼木のモダンな家

2011年06月06日(月)19:48
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、Facebookでつながりませんか?




 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。



 三条市鬼木のモダンな家の現場実況ライブです。
 基礎工事に入ります。

 
 まずは、工務店さんが「丁張り」を出します。
 これは、基礎工事の基準となる位置を出すために、地盤に材木で目印を立てることです。


 丁張り 三条市鬼木の家


 更に、コンクリート基礎の高さを出すために、「レベル」を測定する機械を使います。
 
 丁張りレベル出し 三条市鬼木の家

 

 それに基づいて、重機である「ユンボ」が、布基礎のベースとなるように地盤を掘削します。

 基礎工事  三条市鬼木の家



 布基礎のベースとなる部分に、砕石を敷き詰めて転圧しました。
 
 基礎工事2 三条市鬼木の家




新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事
タグ
三条市鬼木  丁張り 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。