スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

子供部屋リフォーム~解体 三条市元町N様邸

2011年06月08日(水)10:26
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、Facebookでつながりませんか?




 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


 前々回に「住まいの未来予想図」でプレゼンテーションした、三条市元町のN様邸の子供部屋二部屋のリフォームを着工しました。


 まずは、今まで収納部屋として利用していた部屋を、子供部屋にリフォームします。
 
 RIMG3850.jpg


  既存の壁は、クロスベニヤの壁でした。

 RIMG3852.jpg

 
  既存の天井は、よく会社などで使用されている「ジプトン」という天井材でした。

 RIMG3851.jpg


  工務店さんが現場に入り解体を進めます。
 およそ築後30年近く経過しているお住まいですので、土壁になっています。
 こういう住宅は三条市内にも多いですね。


 RIMG4571.jpg

 RIMG4572.jpg


 この壁に、安心素材の断熱材「パーフェクトバリア」を施工していく予定です。
 土壁自体も断熱性能は有していますので、かなり冷暖房効率のいい子供部屋になる予定です。


 天井も解体して、下地の骨組みのみにします。
 
 RIMG4574.jpg




新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事
タグ
子供部屋  リフォーム  三条市元町  パーフェクトバリア 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。