スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

断熱材施工 三条市元町の子供部屋リフォーム

2011年06月13日(月)10:13
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、Facebookでつながりませんか?




 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。



 三条市元町の子供部屋リフォームの現場実況ライブです。


 まずは、既存の床の上に無垢レッドパインフローリングを貼るための下地を作ります。
 
 
 

 断熱材「パーフェクトバリア」を施工します。

 
 パーフェクトバリア」はポリエステル繊維でできているので、吸湿性がほとんどなく乾きやすい素材です。つまり、壁体内の湿気をスムーズに排出し、結露を防止します。


 つまり、壁が土壁であっても湿気の問題を気にすることなく使用できます。

 RIMG4588.jpg




 もちろん、1階からの冷気により2階の壁内の暖気が上部に逃げないように、フォレストスタジオ標準施工の「気流止め」も行います。

 
 RIMG4586.jpg

 RIMG4587.jpg


 その上で、壁と天井に気密シートを施工し、継ぎ目は気密テープで目張りします。
 写真 11-06-08 10 55 09

 写真 11-06-08 10 54 23





新潟県三条市で自然素材のリフォームならフォレストスタジオへ

 
関連記事
関連記事
タグ
パーフェクトバリア  気流止め  子供部屋リフォーム 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。