スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

収納に使い勝手のいい棚を取り付け 三条市の子供部屋リフォーム

2011年06月24日(金)07:00
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、Facebookでつながりませんか?




 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。



 三条市元町の子供部屋リフォームの現場実況ライブです。

 既存の収納内部は、使い勝手についてお客様からご要望を詳しくヒアリングして、細かく施工します。
 
 RIMG4673.jpg


 普通では、パイプハンガーは中央に一本ないしは2本で、下段は棚のみが普通でしょう。


 しかし、今回フォレストスタジオでは、

 パイプハンガーは上部に3本、中央の棚にもパイプハンガー1本、そして下段の棚と変化をつけました。

 RIMG4677_20110623210415.jpg


 それはなぜか?・・・


 上部の3本のパイプハンガーはどれも取り外し可能なので、
お子様小さいうちは、手前と奥にそれぞれ洋服を掛けることができます。

 しかし、体が大きくなると肩幅も大きくなるので並列に掛けることが難しくなるので、中央のパイプハンガーを1本のみにして使用するというプランです。


 
 中央の棚と下段の棚は共に可動しますので、掛ける洋服が多い時は下段を外し中央の棚のパイプハンガーを利用できます。
 
 RIMG4679.jpg


 このようなちょっとした所に気遣いをしたいと思っています。



 続いて、7月末までのエコポイントの対象となる「内窓」の取り付けです。



 
 内窓を閉めておけば、防音、湿気対策にもなります。特に、外部サッシを交換するほどのリフォームでない場合は、非常に効果的なプチリフォームになりますね。

 RIMG4725.jpg

 RIMG4735.jpg


 既製品の建具では寸法が合わない部分は、建具工事店さんが特注で建具を製作します。

 RIMG4720.jpg



 
 既存の敷居には引き戸の滑りをよくするために、同色系のレールを新たに取り付けます。

 RIMG4723.jpg



 
 次回は、三条市元町の子供部屋リフォームのいよいよブログ上プチ完成完成見学会です!お楽しみにしてください。!




新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事
タグ
リフォーム  三条市元町  子供部屋リフォーム  収納棚 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。