
--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

無垢素材と健康断熱材のLDK&浴室リフォーム 現場実況ライブ

2011年07月25日(月)07:00
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、Facebookでつながりませんか?


 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。



 三条市月岡の「無垢素材と健康断熱材のLDK&浴室リフォーム」を着工しましたので、現場実況ライブもスタートします。

 今回はほぼ同時進行に近い形になればいいなと思っています。

 お施主様のN様は3月にホームページからお問い合わせをいただきまして、ガス給湯器を交換させていただきました。
 
 RIMG3615.jpg

 工事が完了したときに、「実はLDKをリフォームしたいと思っているんだ」とプランニングとお見積りのご依頼をいただき、7月よりリフォーム工事させていただくこととなりました。


 まずは、現場調査です。

 1F廊下からLDKへの入り口です。
 
 RIMG3669.jpg


 リフォーム前のリビングは、柱が現(あらわ)しで真壁になっておりました。
 RIMG3662.jpg
 どうも昔ながらの「土壁」のようです。

 
 キッチンは、クロスの貼ってあるベニヤが仕上げになっている、壁付けのシステムキッチンです。
 I型ですが、かなりの長さがありますね。

 RIMG3667.jpg

 RIMG3661.jpg

 
 ところが、N様から「ちょっとここ見て」と案内された場所には・・・

 なんとシロアリの被害の跡があるではありませんか。

 RIMG3657.jpg
 
 「シロアリに関しては処置を講じましょう」とご安心いただき、脱衣室と浴室へ。

 RIMG3673.jpg

 RIMG3675.jpg

 
 浴室はタイル貼りの在来の浴室であるため、タイル剥がしなどの解体作業が発生しそうです。

 
 次回の「無垢素材と健康断熱材のLDK&浴室リフォーム」の現場実況ライブでは、ご提案いたしました住まいの未来予想図を紹介いたします



新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
 
関連記事
関連記事
タグ
無垢素材  三条市月岡  LDK  浴室  健康断熱材 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

