
--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

住まいの未来予想図&解体

2011年07月27日(水)07:00
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、Facebookでつながりませんか?


 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。



三条市月岡の「無垢素材と健康断熱材のLDK&浴室リフォーム」の現場実況ライブです。

現場調査し、お施主のN様のご要望をお伺いし、「住まいの未来予想図」でおおまかなリフォーム後のイメージを提示します。


LDK

DK

レッドパイン無垢フロア20㎜厚、パイン枠材、パイン木製建具と自然素材がふんだんになる予定です。



 N様にプランとお見積りをご納得いただき、工事に取り掛かります。

 まずは、解体作業です


 いらなくなった家具等を搬出します。
 
 RIMG5043.jpg


 家具がなくなると、広く感じるものですね。
 
 RIMG5044.jpg


 シロアリの被害箇所もはっきりとわかりました。
 
 RIMG5045.jpg

 もう、シロアリはいなくなってしまったようです。被害は一部にとどまっています。


 壁や天井で隠れていた内部の構造体のみにします。

大工さんのTさんには、フェーン現象で猛暑の中頑張っていただきました。感謝!!

 

 RIMG5073.jpg


 RIMG5072.jpg

 基礎は高く、床下は乾いているので安心ですね。
 

 天井を解体すると、しっかりした太い梁が出てきました。

 RIMG5059.jpg


 外壁の解体も内部と同時に始めています。

 


 浴室も解体をします。浴室は土建屋さんも暑い中、一所懸命頑張って下さいます。

 RIMG5079.jpg

 途中経過は・・・
 
 RIMG5080.jpg


 一部シロアリの被害があった(もうすでにいなくなっていましたが)ので、防蟻処理を施します。

 RIMG5095.jpg

 薬液で多少湿っているのがお分かりになるでしょうか?

 また、システムバスを設置する土間コンを打設する前に、排水管を先行で配管してありますね。



 次回の「無垢素材と健康断熱材のLDK&浴室リフォーム」の現場実況ライブは木工事をご紹介いたします。



新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事
タグ
三条市月岡  LDK  浴室  解体  住まいの未来予想図 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

