スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

住まいの耐震・エコフェア 2011

2011年08月10日(水)07:00
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、Facebookでつながりませんか?


 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


 8月6日に高崎で行われた、ナイス㈱さんの「住まいの耐震・エコフェア」に勉強させていただきに伺いました。
 RIMG0182.jpg

 簡単にご説明すると、ナイ少し大きい文字ス㈱さんは国内三大建材問屋さんの一つであり、先日出席させていただいた「双環フォーラム」を主催しているジャパン建材㈱も、その一つです。

 両社は、仕入れのみならず、経営や事業運営などの面でも大変ご協力いただいている会社でもあります。


 そのナイス㈱さんが、こういう展示会やフェアは、今まで展示販売会という意味合いが強く、ある程度の売り上げ数字が設定されていました。


 ところが、
 
 今回初めてそういう数字は全く設定せずに、夢をいただいている住まい手の方々に、住まいづくりの楽しさを感じていただこうと、本当に気軽に来場できるコンセプトのです。


 RIMG0186.jpg


 縁日のような遊びあり、木工教室あり、復興で頑張っている福島の特産品の販売ありと、住まい手の方がゆっくりと滞在できる内容盛りだくさんでした。

 RIMG0189.jpg

 RIMG0192.jpg

 RIMG0197.jpg

 RIMG0214.jpg

 RIMG0193.jpg


 もちろん、それだけでは単なるお祭りで終わってしまいますので、

 これからの住まいづくりに大切な学習の場も用意されます。

 耐震補強セミナーのブース

 RIMG0183.jpg

 太陽光発電パネルのブース
 RIMG0221.jpg

 このイベントで、営業がなかなか上手でない工務店さんのお手伝いをさせていただこうという「お役立ち」のスタイルでもあるのです。

 


 住まい手であるお施主さん、工務店さん、販売店さん、メーカーさんが一緒に夢の住まいづくりに向かって、楽しく丁寧に仕事をしていく「絆」の時代、いや「絆」という本来の繋がりをもとにした建築・商売に回帰してきたと思っていいのではないでしょうか?


 最後に、このフェアを主幹したナイス㈱ 資材事業本部副本部長の猪爪執行役員との記念ツーショット

 RIMG0224.jpg


 人一倍元気でバリバリ仕事する方で、いつも私は元気をいただいています。感謝!
関連記事
関連記事
タグ
ナイス  耐震  エコ  フェア  高崎 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。