スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

変化!!

2011年09月03日(土)07:00
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、Facebookでつながりませんか?


 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。

 RIMG1789_20110902181535.jpg

 


 会社の雰囲気、ムードに変化が見え始めています。

経営理念を掲げて1年半がたち、スタッフに耳にタコができるほど、口酸っぱく「理念にもとづいた経営」を伝えています。


 朝礼でのスタッフの一分間スピーチもしかり、お客様は当然のことながら、仕入れ問屋さん、メーカーさん、金融機関さん、宅配便の運転手の方、郵便配達の方、ご縁があり関わりのある方々全てへの挨拶しかり、小さな事かもしれませんが、全て理念にもとづいています。


 番頭さんである当社の役員は、経験も豊富であるが、危機感を常に抱き、リスクを感じながらも変化に対応しようと努力し、人間としてまだまだ成長しようとしています。その姿に後輩のスタッフも刺激を受けています。


 配送の主任は、限られたスタッフの数で理念に向かって頑張っているのだから、指示待ちで仕事をこなしているだけの人は理念に合わないとズバッと意見を言ってくれます。当たり前のことなのですが、私もハッと気付かされます。


 営業のエースは、目標に対する達成意識が強く、お客様に感謝されながら売上を達成しようと、明るくとても元気に飛び回ってます。

 
 女性スタッフもご来社してくださったお客様には、起立して丁寧なお辞儀をしようと心がけています。


 いずれも2年前には想像もできなかったスタッフの光景が見え始めています。



 会社のためでなく,自分のため仕事を通じて自己実現と成長をし、ご縁のある全ての方々にお役立ち「ありがとう」をいただける喜びとやりがい。



 まだまだですが、一歩一歩進んで生きたいものです。


 RIMG0529_20110902181536.jpg


 

新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事
タグ
経営理念  一分間スピーチ  変化  スタッフ 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。