スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

人脈を広げるには  

2011年09月09日(金)09:27
フォレストスタジオ 三代目社長のブログは毎週月、水、金に更新中!

日々の流れや想いはツイッターで公開していますので是非ご覧下さい。

三代目社長に興味を持っていただけた方は、Facebookでつながりませんか?


 新潟三条市で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。本日もブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。


 先日、フォレストスタジオのスタッフが一分間スピーチで、新聞の記事を読んでということで、発表してくれました。
 発表したスタッフは「自分はそれほど社交的ではないのですが、これからは人脈も大事だなと思い、実践していきたい」とのことでした。(十分に社交的だなと私は思っていますが。)


 とてもいい内容でしたので、ブログにて皆様にもお伝えしようと思います。

 
 人脈を広げる7つのポイント

 ①積極的になる・・・積極的にならなければ何も始まらない。

 ②話しかける・・・自分から話しかける。待つばかりでは始まらない。

 ③ひとつの価値にとらわれない・・・自分で経験できることはわずかでしかない。そのわずかな経験もひとつの価値でしかない。

 ④否定的な考え方はNG・・・たとえ否定的な考えの人の答えでも受け入れてみる。「~だから駄目と否定しても何も始まらない。

 ⑤年齢は気にしない・・・自分の年齢や、相手の年齢も気にしないこと。共通する話題だけでは、同年代の付き合いに終わってしまう。

 ⑥自分をいざという時でも、プレゼンできるようにしておく・・・日頃から勉強や鍛錬していることで自信がつく。積極的になる。

 ⑦頼る、頼られる能力を養う・・・信頼を得ることで、ひとつのつながりが二つ三つと増え、人脈の広がりになっていく。


 
 スタッフは日進月歩で成長しているようです。私も一緒に成長していきたいと思います。




新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ
関連記事
関連記事
タグ
スタッフ  一分間スピーチ  成長  人脈 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

