
--年--月--日(--)--:--
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

新聞発表では4月の住宅着工数は・・・

2010年06月02日(水)07:00

みなさんこんにちわ。

三条市近辺で自然素材のリフォームを手がけているフォレストスタジオの松永です。

社長顔写真


本日もブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。


本日に新聞記事によると、
「4月の住宅着工数が17ヶ月ぶりの増加」
といううれしい見出し。

ただ、読み進めていくと、首都圏の分譲マンションの着工が
大幅に伸びたためらしい。



国交省の資料をダウンロードしてみると、
新潟県の4月の着工数は前年同月比▲9.4%



全国の年率換算は、79万3000戸ペースである。


国の実施している政策の筋書き通りのような気がします。


・新築住宅を多く建築するよりも、
リフォームしてより長く維持する。


・新築するにしても
 ローンもフラット35等で長期優良住宅を優遇し、
 長持ちする質のいい住宅を建設する。


もちろん、私は構造的にもしっかりした住宅を
手入れして長く住まうことに大賛成です。

「もったいない」の精神とまでは言いませんが、
人口比率が変わり、産業構造も変化している
大きな大きな流れの1フェーズなのでしょう。


社会のニーズの変化に素早く対応し、
必要とされる会社であり私でありたいと思います。



新潟三条で自然素材のリフォームならフォレストスタジオへ











関連記事
関連記事

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

