スポンサーサイト

--年--月--日(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Facebookコメント(-)

板金工事です 三条市鬼木のモダンな家物語

2011年11月14日(月)18:28
 三条市鬼木の「音楽に包まれた住み心地のよいモダンな家物語」の建て方も順調に進み、板金工事に入りました。



まずは建て方がほぼ終わった段階で、屋根の下地材(合板+インシュレーションボード)を雨から防ぐために、アスファルトルーフィングを張ります。これで、下地材を保護します。

 IMG_1102.jpg

 IMG_1107.jpg




 金属屋根を施工し終えたら、屋根に見付き面、つまり破風板にも板金工事を施し、雨樋を先行で取り付け、雨天の作業の屋根からの雨のバシャバシャを極力抑えます。

 IMG_1124.jpg



 外壁はダーク色のガルバリウム鋼板で、キリッとした印象に仕上ていきます。

 IMG_1146.jpg



 一部は、全く正反対のスタッコ調の白い外壁でまとめていきます。

 IMG_1147.jpg


 フォレストスタジオのホームページにも、三条市鬼木の「音楽に包まれた住み心地のよいモダンな家物語」の現場実況ライブを掲載中です。




新潟県三条市で自然素材のエコリフォームならフォレストスタジオへ

関連記事
関連記事
タグ
三条市鬼木  板金工事  屋根工事  ガルバリウム鋼板 

Facebookのコメント

コメント

コメントの投稿




(公開されません)






(設定しておくと後で編集できます)

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。